野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">恵比寿くおん</span>






久しぶりに某プロダクションのオーナーとの会食の店を探す。ロケーションは恵比寿。蕎麦会席の「翁」は以前から行ってみたいと思いながら未だに行ってない。そういえば、白金の蕎麦屋「三合庵」も行こうと思いながらどうやら閉店したらしい。今回は比較的リーズナブルな和食の店を探した。第一候補は「賛否両論」(03-3440-5572)という店だったが、予約が取りにくい人気店のようでダメだった。結局、恵比寿駅西口から静かな路地裏に入った「くおん」という店にした。

自分の周りでは一番酒の好きな人なので、適当に好みの肴を注文して美味しい酒を飲めて、適度に落ち着いた雰囲気の店。こういう東京隠れ家スタイル和食の店というのは、西麻布辺りから始まったように思う。じっくり話ができるのでよく仕事でも使ったけれど、大体カップルも多い。この店の味は日本酒のセレクトも料理もそこそこ。でも、予約は取りやすいし、酒と会話には適度な店だったので恵比寿ではまた使える。

友人からメールがあって、某大手広告代理店出身の某有名イラストレーターのA氏もここが好きらしくて、一緒に行ったと書いてました。

くおん
03-3793-1319
渋谷区恵比寿南1-14-15
18:00-25:00
日曜定休