野営車でいこう(VWT4版)

旧野営車エクスプローラ 2009〜2016年の記録

<span itemprop="headline">春の陽気に誘われて、しかし…</span>

天気もいいので、久しぶりに築地の場内でランチでもと思って、ちゃりんこでぶら~りぶらり。しかし、春の陽気に誘われてどこもいっぱい。観光客の長蛇の列に並ばなくてもいい店はいくらでもある、と思っていったものの、近所のサラリーマンも加わって満杯状態。諦めて、場外の適当な店を探しましたが、今日はどこまでもついてない。「ゴマだれまぐろ丼」の文字に惹かれて入った店は漢字二文字のチェーン店。元々京都の錦市場の近くにある店なのですが、4,5年前に場外の路地にうどん屋を始めて、カレーうどんがうまかったので、ヒット。その勢いに乗って場外に居酒屋など何店舗が増やしてる店。そういえば、その居酒屋もいまいちだった。そして今日行った海鮮丼の店もCP的にNG。結構女性客は入っていたんですけどねえ…でも、量が貧弱だっただけ?でもあのゴマだれもどうも…あ、でもカレーうどんはお奨めしますよ~